« 正統なる憲法を回復した時、はじめて『立憲主義』が正しく確立する | トップページ | 最近贈呈していただいた書籍 »

2014年11月11日 (火)

晩秋の大勉強会 「近くて遠い過去、大日本帝国の時代」 のお知らせ

11月30日(日) 18時開始

文京区シビックセンター

東京都文京区春日一丁目16の21、電話03-5803-1100

 

参加費1,000円

 

講師 四宮正貴     瀬戸弘幸     山岸崇 他

 

年末を迎えるにあたり本年の総決算となる勉強会を開催致します。 ジャパンライジングでは日本の病巣である憲法についての勉強会やデモを行ってきました。 有難いことに参加者も増え、少しずつですが前進していると感じております。

しかし、もう少し分かりやすいものに出来ないかと自問自答する日々でもありました。 この勉強会の題名もなかなか決まりませんでした。 伝えたいことがありすぎるからです。 当たり障りの無い題名に決まりかけましたが、この題名にしました。

我々は戦前について、大日本帝国についてどのくらい知っているでしょうか。 当時の日本人の生き方や考え方。 社会の様子。 それを知らなくては敵国に作られた憲法に含まれる毒素にも鈍感になります。 我々が守らなくてはならないのは現在の領土や財産だけではなく日本の伝統・国柄なのです。 領土や財産は奪い返せますが伝統・国柄をうしなってしまっては日本は終わりです。

今回はジャパンライジングの勉強会では初となる行動保守の重鎮、瀬戸弘幸氏も登壇されます。 大日本帝国とはどのような国だったのか。 國體(伝統・国柄)、憲法や皇室典範のこと。 天皇陛下と我々国民との関係などなど。

皆さんと共に学びたいと思います。 この勉強会で学んだことは同志諸君の戦場において必ずや精神の背骨となるだけでなく、 メタル兄弟が主催するのだから楽しい会になることも約束しよう。 皆に会えるのを楽しみにしているぜ。

ジャパンライジング メタル兄弟

We Rock!

|

« 正統なる憲法を回復した時、はじめて『立憲主義』が正しく確立する | トップページ | 最近贈呈していただいた書籍 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121949/60637000

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の大勉強会 「近くて遠い過去、大日本帝国の時代」 のお知らせ:

« 正統なる憲法を回復した時、はじめて『立憲主義』が正しく確立する | トップページ | 最近贈呈していただいた書籍 »