« 千駄木庵日乗十二月三十一日 | トップページ | 千駄木庵日乗一月一日 »

2012年1月 1日 (日)

今年も終わりました

今年も終わりました。

先ず私事から申し述べますと、九十歳を超えた両親の健康が一番心配です。父は病院生活を送っております。三日に二日は病院に行って父に付き添うことにしております。私が行くと喜んでくれますし、病院の方々とも色々お話しすることが出来るからであります。母は、家に居ります。九十二歳ですが元気です。ただそれほどひどくはないのですが、老人特有の症状が出てきております。来年はそれが進行しないように祈っております。病院の方々、介護の方々に深く感謝しております。

私自身は、原稿を書くということが与えられた使命と思い、頑張りました。来年もそうしたいと思っております。月刊の『政治文化情報』の執筆、季刊の『伝統と革新』の執筆と編集など、結構忙しく過ごしております。

日本国は、大変な危機に遭遇していると思います。来年も、色々なことが起こるでありましょう。心を引き締めていかねばならないと思います。右往左往せず、慌てふためかず、腹を据えていくべきと思います。

「神州は不滅である」と固く信じてまいりたいと思います。

|

« 千駄木庵日乗十二月三十一日 | トップページ | 千駄木庵日乗一月一日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121949/53622130

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も終わりました:

« 千駄木庵日乗十二月三十一日 | トップページ | 千駄木庵日乗一月一日 »