« 千駄木庵日乗八月三十一日 | トップページ | 東京大空襲と言問橋 »

2011年9月 1日 (木)

とぜうは好きだがサッカーには興味がないことなど

野田次期総理(新総理にあらず)は、とぜうとサッカーが好きなようです。私は、どぜうは好物で良く食べます。タニシの塩茹で・イナゴの佃煮も好きです。ただサッカーは高校時代にやったことがありますが、みんなについていけないで困ったことがあります。だから興味が無いので困っています。

小沢一郎氏とその取り巻きの言う「挙党体制」とは、「小沢独裁体制」のことでありましょう。私は、小沢氏がいる限り、「党内融和」は無理と思います。

西岡参院議長は今日の挨拶で、菅内閣を痛烈に批判しました。言っていることは正論と思います。ともかくく前代未聞の参院議長であります。数ヶ月前、ある問題で西岡参院議長に質問書を提出しましたが、何と直接本人から、電話で回答がありました。私もこれまで政治家などに質問書を数多く提出して来ましたが、こういう経験は初めてでした。

輿石氏の初当選の時の挨拶がテレビで流れていましたが、「金で動く政治に終止符を打ちたい」と言っていました。その輿石氏が、金の問題で起訴され批判を浴びている小沢一郎氏の側近と言うのだから呆れ果てた話であります。

与謝野馨氏と田中真紀子氏の二人は、すっかり影が薄くなってしまいました。話題にもなりません。私は自業自得と思います。

|

« 千駄木庵日乗八月三十一日 | トップページ | 東京大空襲と言問橋 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121949/52617131

この記事へのトラックバック一覧です: とぜうは好きだがサッカーには興味がないことなど:

« 千駄木庵日乗八月三十一日 | トップページ | 東京大空襲と言問橋 »