« 千駄木庵日乗十月二日 | トップページ | 千駄木庵日乗十月四日 »

2008年10月 4日 (土)

千駄木庵日乗十月三日

午前は父母のお世話。訪問看護師の方と共なり。

午後からは在宅して、資料の整理、および原稿執筆の準備。

               ○

中山成彬前国土交通相が今期限りで引退し、次期衆院選に出馬しない意向を固めた。国会議員として日教組をぶっ壊すために奮闘していただけると思っていたのに甚だ残念である。メディアなどは中山氏が「失言をした」と騒いだが、中山氏の発言は決して失言ではない。信念に基づく発言であり、私に言わせれば正論である。

小沢民主党は、先の代表選出の臨時党大会で、国旗を掲揚しなかった。そして左翼集会で行われる「ガンバロー」を叫んだ。民主党の支持組織は、日本をおかしくしてきた日教組・自治労である。さらに、小沢は現行占領憲法擁護論者になりはてた。さらに、以前は昭和殉難者の靖国神社合祀を肯定していたのに、今は否定論者になっている。

「小沢民主党に一回政権を取らせてみたらどうか」という意見は危険である。小沢民主は数合わせのためなら、社民・共産とも手を結ぶ。民主・社民連立政権が樹立し、共産が閣外協力という事態になる危険がある。そうなるよりは、自公連立の方がまだましというのが私の見解である。間違っているでしょうか。 

|

« 千駄木庵日乗十月二日 | トップページ | 千駄木庵日乗十月四日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121949/42676566

この記事へのトラックバック一覧です: 千駄木庵日乗十月三日:

« 千駄木庵日乗十月二日 | トップページ | 千駄木庵日乗十月四日 »