« 千駄木庵日乗八月十九日 | トップページ | 千駄木庵日乗八月二十一日 »

2006年8月21日 (月)

千駄木庵日乗八月二十日

午前、『政治文化情報』九月号発送完了。購読者の皆様には、明日お届けできると思います。

午後は、書状執筆など。

夜は、お世話になっている方のお見舞い。

               〇

安倍晋三氏が、総理総裁に選出される事は確実な情勢になっております。真正保守派・民族派の彼に対する期待は絶大なものがあります。私も大いに期待しています。しかし、選出される前に、あまり過度の期待をするのはどうかと思います。もしも期待に少しでも違うことがあった時に、困ったことになるのではないでしょうか。

安部氏はまだ若く、よく調べていませんが、安部氏は史上最年少の総理大臣という事になるのでしょうか。そのことに不安を抱く人もいるようです。しかし日本の行政府の長は、他国と比較すると年代が高いことは事実です。「位が人をつくる」という言葉があります。私は、戦後の宰相では、吉田茂・岸信介両氏を高く評価しています。安部氏は岸氏の孫です。安倍晋三氏に大いに頑張ってもらいたいと思います。

|

« 千駄木庵日乗八月十九日 | トップページ | 千駄木庵日乗八月二十一日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121949/11534659

この記事へのトラックバック一覧です: 千駄木庵日乗八月二十日:

« 千駄木庵日乗八月十九日 | トップページ | 千駄木庵日乗八月二十一日 »