« 千駄木庵日乗五月二十二日 | トップページ | 千駄木庵日乗五月二十四日 »

2006年5月23日 (火)

千駄木庵日乗五月二十三日

今日は、母と二人で菩提寺にお墓参りに行きました。母が一人出行くのは無理になりましたので付き添って行きました。

お墓を清め、線香と花を供え、御加護を祈念しました。そして本堂での法要に参加しました。

先祖の墓参りをすると、本当に心がやすらぎ、清まった思いがします。有難いことです。

また父母が何時までも元気でいてくれることを祈りました。

本日は、そういう一日でしたので、政治向きのことを書くのは遠慮します。

夜は原稿執筆。

|

« 千駄木庵日乗五月二十二日 | トップページ | 千駄木庵日乗五月二十四日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121949/10212445

この記事へのトラックバック一覧です: 千駄木庵日乗五月二十三日:

« 千駄木庵日乗五月二十二日 | トップページ | 千駄木庵日乗五月二十四日 »